中間世 天使の学校

みんな元気ですかドキドキ

ボクが見た天使の学校・・・グッド!

ボクは夢の中でファルコンになっていろんなところに行きます。

ある時「中間世」の国に行くことにしました。

そこでは地球と同じに森があり、海や川もあり動物が遊び

楽しそうなところでした。森の中にはおいしそうな果物が

たくさんなっていますが不思議なことにあまり

お腹がすきませんでした。何日か動物たちと遊びましたが

少し飽きてきたので天使の偉い人にお願いして

学校を見せてもらうことにしました。

その偉い人は最初からボクのそばにいてくれて普段は姿を

見せないんですが、尋ねたいことや困ったことがあるとすぐに

来てくれます。みんなももし天使の国に行くときはきっと

偉い人がいつもそばについてくれると思うよ。

さて・・・

ボクは天使の学校でいくつかの授業を見せてもらいました。

その教室では次に生まれた時に選ぶ課題を学んでいました。

みんなすごく真剣です。課題の種類も沢山ありそうです。

いままでの人生でクリアできなかったことや次に何を

学ぶかを課題として、天使の先生と一緒に真剣に選んでいるんです。

前の人生で放棄したことや解決できなかった問題はどんどん

蓄積していくようでした。だから多い生徒は200項目

程も課題や宿題があるようです。

自分で選んだ課題をどうやってクリアするかをレポートで

書いて天使の先生に推薦してもらって、一番偉い大天使に

提出するんです。それが認められたら次に地上に生まれてくる

事が出来ます。この学校の生徒はそれほど多くいるように

見えませんでした。実際には入学希望者は非常に多いようです。

なぜって、この学校を卒業しないと次に地上に

生まれることが出来ないんです。

それが生徒があんなに真剣に勉強している理由だったのです。

入学希望者は長い列を作って順番待ちです。

ところが実際には生まれてくるにはそれ以上に

大変な作業が待っています。

それは自分の課題を達成するために一番適した両親と

成長するための環境を選ぶ必要があります。

条件に合うお母さんとお父さんがいなくて本当に長い間

探している子もいました。親を探すという作業だけで

地球の時間で5年くらいかかることもあるそうです。

こればかりは適当に妥協するわけにはいきません。

それに課題が特殊なほど選ぶ条件も厳しくなります。

というのは特殊な課題をみんな選ぶ傾向にあります。

そうするとレポートが通りやすくなると言う二律背反の

ぎりぎりをみんなが選ぶからです。

人生に複雑で困難な問題が多いのはそのせいかもしれません。

この特殊な課題と言うのが実は問題です。

人生で耐えられないような問題ばかりだからです。

でもそれも自分がクリアできる事を、天使の先生と確認して

選んだ課題なんです・・・。

続きはまたね・・・グッド!

 

(今帰ってきたボク・・・グッド!

 

“中間世 天使の学校” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です