犬でいること

みんな元気ですかはてなマーク

僕はちょっと前まではたくさん食べて大きくなったら絶対人間になるんだって思ってたニコニコ

だって人間になったらたくさんおしゃべりできるし、楽しそうに歌も歌えるしね音譜

それに第一犬にいろいろ命令できるし、しつけとかしたり芸とかも覚えさせられるからね。

いろんなわんこをたくさん飼ってさ・・・ラブラブ  僕の経験をしっかりいかしたりしてさ・・・チョキ

だから人間になったらきっと楽しいだろうなって思ってたビックリマーク

英語のDOG’S LIFEってのもあまり良いイメージじゃないしねダウン

この生活も悪くはないけど、ちょっと日常を変えて今の世界から脱出走る人とか思ってたんだあせる

でも今は違うんだよ。あまり人間になりたいと前ほどは思わなくなってきたんだよビックリマーク

だって、たぶん僕が犬だからパパとママに可愛いがってもらえてるんだって思うんだ。

その考えはパパと一緒にお昼寝してる時に急に僕の考えの中に来たんだよ。

ある日寝る前にパパはひとしきり僕をなぜなぜしてくれてドキドキしばらくしたらいつの間にかスヤスヤと寝息をたてていたぐぅぐぅ(僕じゃなくてパパがだよ汗

でも僕にはパパが眠りに落ちる寸前につぶやいたのがかすかに聞こえたんだよビックリマーク

パパとママのところに来てくれてありがとうラブラブってね!!

それはいま思うと声に出してパパがしゃべったんじゃないんだよ。

たぶん心のなかでそう言ったんじゃないかな!?

それは僕がまだちっちゃい頃の出来事だった。でもそれを境にして不思議なことに僕にはいろんな声が聞こえるようになった。

前にも書いたけど小鳥さんたちのおしゃべりの声、つぎにお散歩コースのいちょうの木とそれから桜の木の二人・・・

風さんとお話できるようになった時は本当に驚いた。だって姿が見えないのに声がしたんだよえっ

あとで風さんがキラキラ僕は風だよっキラキラて自己紹介してくれるまでは僕は本当に何が起きてるのかわからなかったよ!?

でもそんなこんなに慣れてくると僕はそれをとても楽しめるようになったんだパー 

いまではだからお散歩に行くのが大好き音譜

だって友達はたくさん出来たし、みんながいつも僕のそばに来てくれるし、どんなに楽しいことをしたかとかいっぱい教えてくれるんだよ。

それもこれも僕がいま犬のままでいるからだなって思うんだニコニコ

だから僕はこのままが最高チョキいつまでもきっと・・・晴れ

イッピーの独り言

(悟りを開いた頃の僕!!

イッピーの独り言

(何物にもとらわれない僕・・・!?

あるがままに生きて悟りを開きたいと思った人・・・

および犬の生活にある種あこがれた人・・・

なによりもすでに犬である皆さん・・・

・・・はポチッと

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です