風は友達

みんな元気ですかはてなマーク

僕は夢のなかでいろんなところに出かける。

空飛ぶファルコンになってどこまでも飛んで行くん。

でも僕の友達の風さんはもっともっとたくさんの国に飛んでいける。

僕はそのお話を聞くのがだいすき。

誰でもすぐに友達になれる国。

そこでは僕みたいに初めて行った子もすぐに受け入れてくれるらしい・・・

動物や小鳥や虫さんとかみんなが誰とでもお話が出来る国。

そこでは山とか川とか石とかも話ができるらしい・・・

川にお魚を捕りに行ったら自分から魚がかごに飛び込んで来てくれる国。

お魚は自分が役に立つことがすごくうれしいらしい・・・

そんな不思議な国が沢山あるらしい・・・

それが現在か未来かは言ってくれない。

でも確かに風さんはそんな国に何度も行ってきたらしい。

その話を聞くのはすごくたのしい音譜

だから僕はそれを信じる・・・

・・・だって風さんは僕の大切な友達。

イッピーの独り言

(風さんの声に耳を傾ける僕・・・

だからもー、すき間風じゃないよおむっ

私も風と友達になろうと決心した皆さんはポチッとペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です