風は友達 2

みんな元気ですかはてなマーク

僕のお話には風さんの事がよくでてくる。

で、きょうはどうして風さんが僕を友達に選んだかのおはなし。

少し前にも書いたけど、ある日突然風さんが僕に話しかけてきて

僕がびっくりした時のことは覚えてくれてるかなあ!?

そのあとで聞いたんだけど、風さんが僕を選んだのには理由があったんだよ。ひらめき電球

自分の事をわかってもらえるかもって思ったんだって・・・

それから風さんが認めた一つの能力を僕が持っていたこと。

だから僕は風さんのことやしてもらったお話をみんなにも聞いてほしいんだパー

ところで人間が風さんと友達になるのはちょっと難しい・・・かもしれない・・・らしい・・・

風さんは気まぐれで待っていてもいつ来てくれるかわからない。

呼ぶには人間は特別な口笛を吹けるようにならなくちゃだめなんだよ。

僕は犬だからもともと口笛は吹けない汗

だけどその分嗅覚という神様からもらったおくり物がある。

だから香りをイメージすることが出来る。

これが風さんが認めた僕の能力。

その香りをまるで音楽のように想像して自分と友達の風さんにわかるような

音をつくるんだ。

その音を心の中で伝える。すると風さんがすぐにやってくる。

風さんが僕のそばに来る時もとても静かで優しい音楽が響く。

僕の説明少しわかりにくいかなあ?

音楽は音階とハーモニーでメロディーができるよね。

・・・で香りも音階と同じで高い音の香りや低い音の香りがあるんだ。

それを組み合わせると音楽になるんだよ音譜

だから楽しい曲も静かな曲もイメージの中で作れる。

これでわかってもらえるかなあニコニコ

イッピーの独り言

(特殊な口笛を君にだけ教えちゃおっかな!?

私もアロマテラピーで曲作りをしようと思った皆さんはポチッとペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です