樹の友達を作る 1

みんな元気ですかはてなマーク

きょうは樹木の友達をつくる方法のおはなしパー

これは僕がイチョウの木に教えてもらったのビックリマーク

友達になるにはまず相手の身になって相手の事を考えてあげる。

そうするとひとりでに気持ちが通じてくることがある。

木にももちろん気持ちや心があるんだよ。

ついでに言うと性格もいろいろ。

でもこれはとても普通のやり方ダウン

しかも相手とお話が出来るようになるまで時間がかかる。

で、僕がイチョウの木に教えてもらった特別な方法ひらめき電球

まずどんな相手がいいかを選ばなくちゃだよね。

何日か注意を向けると必ず気になる木が出てくる。

たとえば都会の中でも毎日学校や

会社にかよう道に植えられている街路樹の中でも

気になる木は見つかると思う。

それが友達の第一候補。

それが初めの一歩なんだグッド!

ここまでくれば相手もかなり気になってくるはず。

ある哲学者の言葉で

「見つめるものが見つめられるもの」ってのもあるしね目

次はこの後にどうするのか詳しくお教えてあげるね。

イッピーの独り言

(果報は寝て待てってか・・・!?

続きが気になる皆さんはポチッとペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です