Heal the world 2

みんな元気ですか音譜

少しだけ昨日の続き・・・グッド!

マイケルは天使だった・・・

そして僕は思い出すんだ・・・ほかの天使たちのことも。

大分前にハロウィーンの夜アメリカで射殺されて17歳の人生を終えた服部君のこと・・・

”Freeze"って言われたけど止まらなかったから撃たれたんだ。

相手がショットガンを構えてたのは見えていたはずなのに・・・

彼もきっと17歳で死ぬために生まれてきたのかも知れないって・・・

・・・まるで生まれる前に計画したように。

彼の死は無駄にはならなかった。

あの後、服部君の両親が何度も渡米して「銃規制の署名運動」を展開して全米で拳銃が規制されることになったんだよ。

そして数万丁の銃が廃棄された。

そのためにたくさんの人のが死なないですんでいるかもしれない・・・

おなじように僕は思い出すんだ。

大分前に東京世田谷区の世田谷道路でダンプカーにひかれて4歳で死んだ翔君のこと・・・

横断歩道にかぶって止まってるダンプカーの前を横断しようとしたんだ。

信号が変わる直前だった。

翔君は小さかったからダンプの高い運転席からは見えなかった。

彼もきっと4歳で死ぬために生まれてきたのかも知れないって・・・

・・・まるで生まれる前に計画したように。

彼の死は無駄にならなかった。

その運転手は無罪だった・・・

でもその後翔君の両親が始めた「交通事故罰則の法制度の改正」の署名運動は本当にたくさんの人の署名を集めた。

その輪がたくさん広がった・・・

これが法律を変えるきっかけになったんだよ。

そのためにたくさんのひとが死なないですんでいるかもしれない・・・

二人とも生まれる前からその年に死ぬことを前もって決めていたみたいな死に方をしてる・・・

しかもそのために必要だった両親を選んで来ていたような・・・

そしてたくさんの人の命を救ってる・・・

僕は思うんだ。

服部君も、翔君も・・・

笑って向こうに行ったんだって・・・

やっぱり天使たちなんだって・・・

イッピーの独り言

(ふたりともたくさんの人を救ったんだね~目

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です