天使になれる最後のチャンス 3

みんな元気ですかラブラブ

もう一度昨日の続き・・・グッド!

イッピーの記事にたくさんのコメントをありがとうございました。

その後もいくつかの心がふるえるようなコメントをいただいています。

本当にありがたくて・・・皆様とのご縁と優しい気持ちに深く感謝です。

・・・で、僕は考えたんだ。

何がみんなを優しい気持ちにさせるんだろうって。

それはワンちゃんやネコちゃんを人間より決して格下だって思わないで・・・

意識しなくても・・・対等の霊格をもった存在だって思う気持ち・・・

それがみんなを優しい気持ちにさせるんじゃないかなって・・・

それは素直さとも言うし、謙虚さとも言う・・・

いつか聞いたことがある・・・

神様は素直で謙虚な人間を助けてくれる・・・って。

人間を霊長類って呼ぶ。

その意味はおそらく意識を持った存在・・・霊的に最も進化した存在・・・と言っているように聞こえる。

もしそうだとしたら・・・僕はそれは少し違うと思う・・・

地球上で人間だけが進化の頂点にいるんじゃない。

誰かが頂点に一人だけいるんじゃない。

きっと地球は一つなんだ・・・宇宙は一つなんだよ・・・

だからみんなが一緒に進化しているんだと思う。

どんな存在も対等だし平等なんだよ。

たとえ動物だって植物だって石だってそのほかのどんな存在だって。

弟ネコを生かすために兄である自分が犠牲になるネコちゃn・・・(くりっぺさんの記事)

飼い主さんの霊的目覚めのために生まれて8カ月で役目をはたして去って行ったワンちゃん・・・(らぶあにまるさんのコメント)

他にもたくさんの人を見えない世界から一生懸命に守っているワンちゃんやネコちゃんやそのほかのペットたち・・・

そんな人間を守るために天使になっている存在の方が人間よりも格下だってどうしても思えない。

誰かのために犠牲になった方が・・・その事によって助けてもらった方よりも格下だなんて・・・

どうしても思えないんだ・・・

だとしたら・・・どちらかがどちらより上とか下じゃなくて・・・

きっとみんな対等で平等なんだよ。

地球上に存在するものすべてが人間より下でもないし上でもない・・・みんな一つなんだよ。

だからきっと・・・すべての存在にありがとうなんだよ。

きょうは君に助けてもらった・・・でも明日は僕が君を助けてあげる。

だからどっちが上でも下でもないんだよ。

もし交通事故にあった動物をみていやなものを見たって思ったらそれは・・・

自分の中のいやなものを見たくないって事かも知れないんだ・・・

だって目の前で見せられたものは必要があって自分のために起こったことなんだから・・・

これも「見つめるものが見つめられるもの」なんだよ・・・きっと。

(参照10年1月10日記事→リンクみられてる

だから動物の亡骸に手を合わせて感謝するのは・・・結局は自分(の中の大切なもの)を大切にするって事にもなるんだ。

これって究極のPAY FORWARDかもしれない・・・

(注)だれかに受けた親切を他の人に返すこと。その輪がつながって広がれば地球のみんながお互いに親切になれると言う運動。

だから・・・もう交通事故に会わないで済むんだ・・・と僕は思うんだ。

一番遠くの事を祈れば自分の身の周りが整うと言う。

その一番遠くって(自分が知らない)自分の心の中かもしれない・・・

・・・だからきょうは・・・こころをこめて・・・

飼い主の皆さんへ僕たち犬の10のありがとう。

1.僕は多分10年くらいしか生きられない。だから出来るだけ一緒にいてくれてありがとう。

2.お手とかお座りとかすぐに覚えられなくてごめんね。でも気長に教えてくれてありがとう。

3.失敗ばかりする僕をいつも信じてくれてありがとう。あしたは頑張ってもっとお利口になるからね。

4.僕がいけない時にはきちっと叱ってくれてありがとう。理由は知ってるからつらくはありません。

5.いつもたくさん話しかけてくれてありがとう。僕もいつかお話し出来るようにちゃんと聞くからね。

6.やさしくされたことは絶対忘れない。でもつらくされたことは忘れるようにするね。

7.僕はもしたたかれても大丈夫。あなたの方がもっとつらいかもしれないんだから。

8.僕の健康をいつも気遣ってくれて本当にありがとう。でもあなたの体も心配です。

9.あなたが年をとったら僕も一緒に年をとってあげるね。僕の方が少し早いけど・・・

10.僕がつらい時いつもそばにいてくれてありがとう・・・たくさんの愛をありがとう。

  僕が虹の橋をわたったらきっと・・・またいつか一緒に遊ぼうね。

天国とこの世を結ぶ虹の橋のたもとでペットたちが幸せに暮らしています。

その事が書いてあるページへのリンクです。

読んでみてね・・・

リンク→虹の橋

イッピーの独り言

(こんなにちっちゃかった僕を育ててくれて本当に・・・たくさんのありがとうラブラブ

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です