愛の白魔術 6 自分の殻を打ち破る

みんな元気ですかラブラブ

きょうは自分の殻を打ち破る方法・・・グッド!

みんなも自分の殻を打ち破りたい時ってあるよね。

自分がどうもがいても限界だって感じる時・・・

自分のせいではないのになんだかすべてがうまくいかない時・・・

もっともっとクリエイティブになりたい時・・・

人生の袋小路に閉じ込められたような気分になった時・・・

それに・・・

何か取り返しのつかない失敗をしてしまってパニックになってしまう時・・・

そんな時にはこの白魔術を使って見るといいかもしれない。

この白魔術もある程度の熟練を要するので最初に試してもうまくいかないかもしれない・・・

でもダメでもともと・・・だって・・・そんな時は・・・君はすでに自分で出来る事もう全部試してるはずだから。

だから最後にこれを試しても何も失うものはない・・・

・・・と思えた時にはすでに殻を破ってるかもしれない・・・なーんて事もよくある事だけどね・・・(はははビックリマーク

というかこの「もう自分には何も失うものがない」っていう感じが・・・この白魔術を使うに当たってとても大事な事なんだよ。

でもそこまで行くにはかなりの苦しみを味わって来てるって事でもあるから・・・同情に値する事は認めるよ。

ではその方法・・・

でもその前にもうひとつ説明・・・(おっとと・・・あせるってずっこけないでね・・・)

この白魔術は今までの方法と違って暗くした部屋とかお香とかヒーリングミュージックとかはいらない。

なぜなら殻を破るって事はちょっと考え方や自分が相対している物事についての考え方を変えるだけだから。

つまり同じ問題でも・・・自分にとっては大問題に見えるけど・・・他人にとっては大した問題ではないって事もよくあることだからね。

では本題に入ってその方法・・・

1. 今説明したことをよーく思い出すこと・・・

もうこれ以上失うものは何もないって事を思う。

まず・・・自分がとことん袋小路につかまって煮詰まっていると言う事を認識すること。

人間・・・よく言われることだけど・・・落ちるところまで落ちたらそこからは・・・自然に上がって行く事が本当によくあるんだよ。

もし本気でそこまで思えるんだったら・・・まず問題は半分以上解決してるね。

まー、解決なんてある時に急にやってくるなんて事はよくあることだしね・・・

今までの白魔術もそうだけど術を使う前に心の準備が出来たら願いごとはおよそ解決するんだよ。

それが白魔術のすごいところなんだ。

話をもとにもどそう・・・

実はこれは手放す・・・って事が持っている秘密なんだよ。

分かるかい?

2.つぎにもうひとつ気がついて欲しい事がある。

問題ってやつは・・・結局は自分で引き寄せているって事にさえ気がつけばいいんだ。

問題は自分のところに必要だから・・・わざわざ親切に・・・呼ばれて・・・やって来てくれたんだ。

そこで殻を打ち破る次の秘密の方法はまずこの「殻」に感謝すること・・・

いま自分が直面している「問題」に感謝すること・・・

これが第二の最大にして最高の白魔術の奥儀・・・

これによって天使ちゃんたちの応援も味方に付いてもらう事が出来る。

つまり君は問題を手放せないから・・・

君の最大にして最強の味方の天使ちゃんたちから見放されていたってこと。

だからまた天使ちゃんたちに戻ってきてもらわなくてはいけない。

そのためには感謝とありがとうしかないんだよ。

以上が第二の秘密の奥儀。

3.そうは言ってもまだ元気よく前を向いて歩いて行く気持ちになれない君に・・・

最後のすごい術を伝授するね。

実はこれは見方によってはすごくも何ともないと思えるかもしれない・・・

でもこの術を使う時にはこれは「本当にすごい術なんだ」って信じる必要がある。

そう信じなければ使ってはダメダメだよ・・・

たかさ30センチくらいの椅子とか台とか脚立とかを用意する。

その上にのぼるんだけど・・・その前に・・・ここでイメージ。

のぼる前の自分はどん底の・・・もうこれ以上落ちようがないところまで落ちている・・・自分。

そして台にのぼる時にはそこから上昇して行ってる自分をイメージする。

だからこの30センチの上昇の旅がすごく重要なんだ。

そして上ったら今までの自分と・・・これからの自分の違いをよく感じること。

すべてを手放した自分をイメージする・・・いいかい・・・すべてだよ!!←はいここ重要。テストにでるよビックリマーク

そして手放した証拠に・・・そこから目をつぶって・・・

えいアップって飛び降りるんだダウン

30センチでも目をつぶって飛び降りるのは少し勇気がいる。

それを1回だけやるんだ。

2回も3回もはダメ。

1回で決めてやるっていう迫力を持ってやる気持ちがとても大切なんだよ。

それに人に見られたら恥ずかしいから1回で十分だよ。

あぶない人になる前に1回で決めること。

・・・以上。

ねね、簡単だろうチョキ

これを子供がやるようにうれしそうにやるんだよ。

子供はいつも高いところから飛び降りるのが大好き。

それって飛び降りるたびに自分が一つおおきく成長することが出来るからなんだよ。

今までの殻をやぶってさ・・・

イッピーの独り言

(子供の気分をいつも大切にする僕・・・パーって・・・ただおもちゃで遊んでる子供やんあせる

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です