アニマルコミュニケーション

みんな元気ですかドキドキ

先日から気がついたら自然の存在との会話シリーズになっていたのできょうはその流れ・・・グッド!

最初に石との会話(2月18日)・・・次が植物との会話(2月20日)・・・

だからきょうは動物との会話だよわんわん

僕は真剣に思うんだ・・・

人間が大自然と・・・植物や鉱物と会話が出来るようになったら世界は本当に平和になるだろうって。

だってそうなったら人は自然にもっともっと目を向けるようになる。

それだけでも本当にすばらしい。

人間は心にゆとりが出来て自然の素晴らしさに目を向ける事が出来る。

それって自然を楽しむってこと・・・

流れる雲に感動したり・・・夕日の輝きに涙したり・・・咲いている花に話しかけたり・・・

そのお花からお返事をもらったり・・・

それこそが今を生きてるってことだと思う・・・

でもその前に大自然と心の交流が出来たら人間の優しさのレベルがグングン上がるからそれこそ戦争なんてばかばかしくてもうやーめたって事になるとおもう。

そうなったら本当に世界は住みやすいし・・・

楽しい世界に住んでいれば病気も自然に減って行くと思うんだ。

だって病気の原因はほとんどがストレスだって何かに書いてあった。

みんなが楽しく暮らせる世界ではストレスってなーんだって事になるかも知れない・・・

そんな世界が本当に実現する可能性はゼロだって思ってる人・・・

ちょっと急いで歩くのをやめて・・・立ち止まって少しだけ考えてほしい・・・

動物と本当にお話しが出来る人がいるって事を・・・

本当は植物とお話しすることが出来る人はたくさんいる。

でもまだ樹木や花と話が出来るって・・・

人に言ったらそれこそ頭がおかしいって思われてしまうかもしれない。

だからそれが出来ても黙っている人の方が多いんだと思う。

インディゴとかクリスタルとかの子供たちには当然のようにそれが出来る・・・

特にインディゴでなくっても植物や小鳥さんとお話が出来る子供はたくさんいる。

でも学校に行くようになるとお母さんや友達に変だよって言われるから・・・

そのことでいじめられたりもするから・・・

お花や小鳥さんとお話しするのをやめてしまうんだ。

するとひとりでにその能力は消えてしまう。

それはとても繊細な能力なんだ。

ペットに話しかけることは(世間的には)そんなにおかしな事ではない。

少なくとも表面的には・・・

お散歩しながらでも・・・お家の中でも・・・みんなペットにはよく話かけるから。

でも自分のペットが話しかける言葉を分かっていると思っている人はまだまだ少ないんだ。

でもそんな人でもある日気がつく・・・

もしかしたらうちの子は私が話しかける言葉を分かっているのかもしれない・・・って。

そうなんだよ・・・

犬や猫とかはたくさん話しかけられるとその言葉をだんだん理解できるようになる事が分かってきた。

犬や猫のしつけの本にもそんな事が書いてあるようになって来ている。

でも実際には犬や猫は人間が思っているより理解力があるし言葉も分かっている。

それにどうせ分からないんだろうなって思って話しかけるより・・・

いつか必ず分かるようになるっと思って話しかけるのとでは・・・

本当にに大きな違いが出るんだ。

僕はちがう事も思う・・・

ネコやイヌの霊性は人間が思っているより・・・はるかに高い。

ペットは飼い主さんの事を本気で心配することがある。

ペットは飼い主さんの事をどんなに扱われても決してうらまない。

ペットは虹の橋へ旅立った後でも飼い主さんを守っていることがある。

ペットは飼い主さんに一生懸命に幸運を持ってきたりする事がある。

他にも自分が犠牲になって飼い主さんを助けたり・・・人を助けたり・・・

例をあげればきりがないくらい・・・

そんな動物たちとのコミュニケーションが最近少しずつ話題になってきてる・・・

最近知り合いになった方の素敵なブログを紹介するね・・・

アニマルメディスンカード占い 真尾里35さんの2月17日の記事へのリンク→アニマルコミュニケーション

アニマルコミュケーションに関する本の紹介などを分かりやすく取り上げていただいてます。

次は前に書いた記事へのリンクです・・・グッド!

アニマルコミュニケーター(職業として動物とお話をすること)さんである・・・

らぶあにまるさん

ミキぽんさん

そしてや動物とお話をすることが出来るくりっぺさん(素敵なインディゴちゃんたちのお母さんです)

たちの事を紹介した記事です。感動のお話もあるよ。よければ読んでみてね・・・

2月3日の記事へのリンク→ペット達との会話

「天使になったペット達への伝言」のグルッポはまだまだメンバー募集中です。

飼い主さんのペット達へのたくさんの「ありがとうの声」が届きますように・・・

ぐるっぽへのリンク→「天使になったペット達への伝言」

イッピーの独り言

(みんなが人間とお話しできるといいな・・・その日を想像してうれしくなる僕ラブラブ

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です