みんな元気ですか
きのうの続き・・・
僕とラヒーリオはチェリーと一緒に瞬間移動してセドナからパリにやって来た。
僕たちは今人間の姿に変身している。
ラヒーリオはいつものグレーのチノパンに白いサマーセーターを肩にかけて素足に革靴・・・石田純○スタイル。
僕はいつものベージュのサマースーツにパナマ帽の上海テンゾースタイル。
ジュンはいつものTシャツにジーンズでラフなファッション・・・だけど彼女の美しさは隠せない。
チェリーは地味な感じのワンピース・・・だけどなんだかすごくオーラが出ている。
二人の美女はそこにいるだけでまばゆい光を発している・・・二人とも本当にきれい。
どんなチョイわるオヤジでも自分のしてきたことを猛反省してしまうくらい高くて精妙なバイブレーションにつつまれている。
でもきょうはファッシ談議ではない・・・
僕たちはパリの中心のノートルダム寺院の裏手・・・セーヌ川のほとりに坐っている。
あたたかい日差しが川面に反射してキラキラ光っている。
チェリーもジュンとすぐに打ち解けた・・・まるで二人は昔から知っていたように。
でもチェリーは前からジュンの事を全部知っていたわけではないみたい・・・。
チェリーは僕たちにこう言った・・・
ジュンはこの街をあの時に救う役目を持って生まれてきた天使なの・・・。
15歳の時にドイツ軍の将軍のことろで働くことも・・・
そして17歳で殺されることも・・・
すべてジュンが生まれる前に自分で選んだ人生・・・
地球には・・・生まれる前に・・・ジュンのように・・・
あらかじめ自分の命を犠牲にして人のために死ぬことを決めてくる魂がたくさんいるの。
ある魂は多くの人の命を救うために・・・
ある魂は平和の尊さを伝えるために・・・
ある魂は生きることの意味を伝えるために・・・
ある魂は命が燃える喜びを伝えるために・・・
ある魂は人々に心のメッセージを伝えるために・・・
犬や猫のペットのような動物にも同じように意識の高い魂はたくさんいる・・・。
彼らの中にも自分の命を犠牲にして何かを伝えにくる魂がたくさんいる・・・。
みんな・・・愛を伝えに来た魂・・・
それは・・・自己の存在よりも人類と言う種の進化を優先した魂・・・
愛は・・・人類の霊性・・・
それこそが人類進化のエネルギー・・・プロセス・・・そして目的。
さらにチェリーは続けた・・・
でも・・・ジュンがこの街の天使になることは決まっていたわけではない。
これは芸術作品たちの(意識の)後押し・・・そして彼女の自由意思の選択・・・。
僕はチェリーに聞いてみた。
チェリーはジュンがそうなることをあらかじめ知っていたのかと・・・。
チェリーの答えはノンだった。
人の運命の選択はどこまでも自由意志によること・・・
生まれる前にある決意をしても・・・生まれた後でそれを選択しない場合もたくさんあること・・・
あるいは人々の集合意識の変化でその選択が必要でなくなる場合もあること・・・
だからそうなるかどうかは誰にもわからない・・・と言った。
続きはまたね・・・
(生まれる前にどんな人生か決めて来るのか・・・ふーん・・・また一つお利口になる僕)