みんな元気ですか
少し間が開いたけど前回の続き・・・
簡単なあらすじ・・・
沖縄の海底でイルカに導かれ超古代のクリスタルスカル(水晶どくろ)
を発見したみんなはそのイルカに脳波の調整を受ける。
そのために自分たちが超古代の文明で共に生きていた過去世を思い出す。
そこには結ばれない恋もあった。
クリスタルスカルは驚くべき未来のビジョンを見せてくれた。
イルカは集合意識となって彼らに語り始めた・・・
イルカは続ける
少し話を変えます・・・
裏と表は物事の2面性です。
そこには重要な「心=宇宙」のヒントが隠されているのです。
裏を知るには表を知らなければなりません。
宇宙の構造の秘密を解き明かすには
自分自身とその環境を知ることが想像以上に大切なのです。
やまとと栞はアメリカで知り合いましたね
(そういえばそのきっかけを作ってくれたのは石嶺教授だった・・・
二人はそのことを忘れていた・・・)
そのアメリカであなた達が再認識したことがあります。
二人はお互いに顔を見合わせて「なんだろう・・・?」と思った。
それは知らない土地で友達と初めて話をするとき
まず相手を受け入れようとします。
それは無意識に自分を中心におく事から始まります。
あなた達は自分の事をどれだけ知っているかで
相手を受け入れる度合いを測っているのです。
そして相手を好きになれるかケミストリーが合うかどうかを判断します。
分かりますか・・・
自分がどれだけ深く自分を知っているかで
相手を受け入れる度合いが違ってくるのです。
自分がどんなタイプなのかどんな性格なのか何を目指しているのか
その無意識の意識が好き嫌いの基準になっているのです。
自分を知ると言う事は自分を大切にできるかどうか
自分を愛することができるかどうか・・・
に深くかかわっているのです。
言いかえると自分のすべてを受け入れることができれば
相手のすべてを受け入れることができるのです。
そこに「相手は自分の鏡」と言う言葉の真の意味があるのです。
あなた達がこれから遭遇する宇宙の友人たちは
どこまで行っても、どんなんに文明が進んでも
この事を大切にしています。
それがあなた達の言葉で言う「修行」の意味なのです。
裏の物理次元が今このタイミングで明らかにされようと
しているのは表の世界をより認識するための必然なのです。
外国に行ってその国の事を知るのは喜びです。
しかしそのことで自分の国の文化や歴史をもっと知る必要を
再認識するのも隠された必然なのです・・・。
相手に聞かれて自分がどれほど自分の国の文化や宗教を
知らないかを(皮肉にも)知る経験は誰にでもあるのです。
外に出て行くのは自分を知るためでもあるからなのです。
自分探しの旅の答えは外にはありません。
自分の内にしかないのです・・・
続きはまたね・・・
(自分が誰なのかを・・・目をつぶって瞑想しているんだよ・・・寝てるんじゃないからね・・・ってホントか)