みんな元気ですか
きのうの続き・・・
簡単なあらすじ・・・
沖縄の海底でイルカに導かれ超古代のクリスタルスカル(水晶どくろ)
を発見したみんなはそのイルカに脳波の調整を受ける。
そのために自分たちが超古代の文明で共に生きていた過去世を思い出す。
そこには結ばれない恋もあった。
クリスタルスカルは驚くべき未来のビジョンを見せてくれた。
イルカは集合意識となって彼らに語り始めた・・・
イルカの集合意識は少し間をとる。
そして続けた・・・
今ここにいる皆さんの脳は私たちがほどこした波動調整の結果
今までにない能力が開花したと思われているかもしれませんが
私たちは特別な事をしたわけではありません。
やまと達は今までの自分たちとは違う変化が脳内に
あらわれていることに気付いていた。
思考の回転速度がまるで違うのだ。
そして何よりもその気になれば自分の考えている事を
言葉を使わずにみんなとシェア出来る・・・
最初は考えていることすべてがみんなに同時に伝わっていた。
しかし時間の経過と共に自分でそれを制御できるようになっていたのだ。
もっとも大きな変化は言葉を通さずに
ビジョンだけでコミュニケーションがとれるようになっていた。
それは人と人の間だけではなく
みんなが動物や植物やそれに鉱物とも
会話ができることを強く感じていた・・・
自分がいる場所から遠く離れた場所での樹木が地中から
水分を吸い上げる動きすら・・・
知ろうとすれば一人でに意識がそこに飛んで行って
それが見える・・・という感覚を身に付けていた。
彼らはそれが実際にできることにその時はまだ気付いていなかった。
イルカは続ける・・・
あなた達の科学でもうすぐ解き明かされる事になりますが
体の中で気の流れがあるように脳の内部でも気の流れが在ります。
その気の流れが滞れば脳の活動は驚くほど停滞します。
能力の一部分しか働かなくなるのです。
体の運動の能力をつかさどるのは主に血流・・・血脈・・・の働きによりますが
気の流れ・・・気脈・・・はインスピレーションをつかさどります。
気脈は呼吸と大きな関係を持っています。
物事をイメージしたりする部分と大きく関わっています。
人の脳の活動で最も大切なのがこのイメージをつかさどる能力です。
この能力は創造と深くかかわっています。
時にはとてつもないエネルギーを引き寄せ発動します。
人間のこの能力は宇宙でも例のないくらい強大な力を持っています。
みなさんのこの力を集めれば・・・
例えば星の進路を変えることすらできるのです。
必要であれば宇宙の構造すら変えることができます。
「信念を貫けば山をも動かす」・・・という諺は実は非常に控え目な表現なのです。
脳の気脈は人が住んでいる土地のエネルギーや
地球の電磁場と深くかかわっています。
それは地球の気の流れ・・・つまり地球の気脈です。
地球の気脈は人の気脈・・・人間の集合意識・・・に影響されます。
地球も人も一体なのです。
時々その地球の気脈の強いところと弱いところがあります。
それがパワースポットと呼ばれる場所の意味です。
強いところでは人はその土地のエネルギーに影響を・・・
よくも悪くも・・・受けます。
弱いところでは逆に人は脳に受けている種々の制約から
解き放たれるのです。
もうお分かりでしょう・・・
私たちが皆さんにほどこした脳波の調整は
みなさんの脳に対する制約を解放しただけなのです。
脳に対する特別な手術を施したわけでもありません。
言いかえればみなさんはある意味どの天体からも
電磁場や引力の影響を受けない宇宙に行ったような
状態に置かれただけなのです。
人は地球の磁場から解放されただけでも
脳内に劇的な変化をおこすのです。
その脳の変化は目には見えません。
しかし物の見方や考え方が一挙に変わります。
そしてある種の能力が身に付きます。
と言うより・・・本来持っていた能力が解き放たれるのです。
アメリカの宇宙飛行士が宇宙から帰還すると
ほとんどの人の性格や考え方、物事の受け止め方が
劇的に変わったことはよく知られています。
それと同じことなのです。
イルカの説明はいつもながら非常に説得力がある。
しかしやまとは獲得した・・・あるいは解き放たれた
本来の能力が人類にとって何を意味するのか
深く考えざるを得なかった・・・
「次にどうなる・・・」
それがやまとの頭を支配していた
ある種のワクワク感と共に・・・
(時期が来たら・・・人は行くべきところに行くのさ・・・あるがままの僕を見てよ・・・っておいらナルシスじゃないよ)