大事なものほどかくれてる 2

みんな元気ですかドキドキ

前回の続き・・・グッド!

僕は思うんだ

例えばイチョウの木とお話ししている時

僕はそのイチョウの木とお話ししているんだけど

本当はそのイチョウの木がつながっている世界の

すべてとお話ししているかもしれないってこと

そのイチョウのお父さんやお母さんを含めた先祖のみんなと

もしかしたらイチョウ族がみんなつながっている

植物の類の潜在意識みたいなものと

それはもしかしたら無限の叡智・・・

僕は思うんだ

例えばワンやにゃんとお話ししている時

僕はそのワンとお話ししているんだけど

本当はそのワンのつながってる世界の

すべてとお話ししてるかもしれないってこと

そのワンのお父さんやお母さんを含めた先祖のみんなと

もしかしたらワン族のみんながつながっている

ワンの類の潜在意識みたいなものと

それはもしかしたら無限の叡智・・・

僕は思うんだ

例えば好きな人とお話ししている時

僕はその人とお話ししているんだけど

本当はその人がつながっている世界の

すべてとお話ししているかもしれないってこと

その人のお父さんやお母さんを含めた先祖のみんなと

もしかしたら人間みんながつながっている

人類の潜在意識みたいなものと

それはもしかしたら無限の叡智・・・

会話って言葉のやり取り

だけどいつも予期しない返事が返って来る

だからその返事はきっと

とても深いところから来てるんだなって思うんだ

僕がかえす返事も

きっとすごく深いところから来てるのかもしれない

だから会話はインスピレーション

僕は違う事も思うんだ・・・

人も動物も植物も

いのちの設計図・・・DNA・・・は思ったほど違ってないらしい

でも固有の振動数や波長を持っている

それが個性

二つの違う波長が重なると別のあたらしい波長が生まれる

それが振れ合い

それぞれが違っているから出来ること

それが触れ合い

会話を通して心が触れ合う

人も動物も植物も

深いところでみんなつながっているのかもしれない

イッピーの独り言

(深い瞑想にはいり・・・いのちのみなもとの探求をする僕・・・って寝てるんかいあせる

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です