天使が舞い降りる時

みんな元気ですかドキドキ

ハワイでの心があたたかくなるお話しです・・・グッド!

ブログで親しくさせていただいているmilkyさんが

こんな記事を書いてくれました。

milkyさんは元ナース・・・

今はハワイに住んでおられます。

そのmilkyさんの今日の素敵なお話をご紹介します。

いつも気取らなくて自然体でまるでハワイのそよ風のように

心がかる~くなるmilkyさんのブログは→こちら

ハワイのある場所でのひとコマ・・・

転載します

昨日私は久しぶりにお友達とお茶したの。

彼女の旦那様のお母さんは福島に住んでいたため

地震の影響で海外の息子夫婦の家に避難中。

いろいろなおしゃべりをして帰る途中のこと….

まだ3歳くらいの小さな子が私の所に

歩いてきた

何か握っている手を差し出して

ジャパン と、ひとこと

手の中には25セント

お母さんはどこと見渡すと遠くから

ながめていた。

心配そうに

そして笑顔で

             

その小さな子にも勇気がいったのだろう

             

私が日本人かどうかもわからない

             

25セントは募金箱へ入れました。

             

小さな、あなたの大きなハート

             

きっと日本に届くでしょう。

   

うれしい一日でした。

転載おわります

これを読んで心がとてもあたたかくなりました。

差し上げたコメントの返事にこんな文章をいただきました。

(このタイミングが又お友達と合って災害の話を

した直後だったので、これはかみさまからだと

思いました)

天使はどこでもいつでも見守ってくれているんですね

神様と連携プレイしながら

そしてチャンスがあると

すぐにさっと舞い降りて来てくれる

それを受け取るハートが開いていれば・・・

今日一日幸せな気分です

ありがとうmilkyさん・・・

ありがとう大きなハートの小さな天使ちゃん・・・

ありがとう神様・・・

(おまけ)

milkyさんの遊び心の一言・・・

「もしもしかみさま・・・聞いてる?」

イッピーの独り言

(あっ、またボクの場所弟にとられたぁ~・・・へみしあせる

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です