My favorite songs

みんな元気ですかドキドキ

8月の終わりにSam TsuiとChristina Grimmieの

デュエットで「Just a dream」という曲を紹介しました。

その時にハイスクールミュージカルの事に触れました。

今日はそのハイスクールミュージカルのサウンドトラック

から2曲紹介します。

このあまりにも有名で全米でヒットしたミュージカルは

主役のガブリエラとトロイが1年生、2年生そして3年生と

なって行く3部作です。

最初は彼らが2年生の時のシーンから・・・。

これも7千万回近くヒットされたモンスター動画です。

この映画と同じように光輝く青春を送った人も・・・

そうでもなかったみんなも(あは!)・・・

楽しんでねグッド!

次はガブリエラが一人で歌う「When There Was Me and You」

彼女がトロイの事が気になり始めた1年生の時の場面です。

英語の歌詞が画面に出ているのでこの歌をおぼえたい人には

グッドですグッド!

しっとりと彼への思いを歌いあげています。

このハイスクールミュージカルは全米で本当にヒットしました。

日本ではそれほど話題になりませんでしたがDVDで見た人も

いるかもしれませんね。

アメリカではこの映画がビデオゲームになったほどなんです。

この映画に出て来る歌を一緒に歌えるそうです。

日本ではそんなビデオゲームは見たことがありませんが。

やっぱりミュージカルはアメリカの方が一歩進んでいると

言う事でしょうか・・・。

いつかまた大好きな音楽を紹介するね。

おたのしみに・・・グッド!

$イッピーの独り言
(以前アップしたマウイ島のサンセットだよ・・・パー

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です