おもちゃの飛行機

みんな元気ですかドキドキ

遠いむかし・・・子供の頃置き忘れて来た話し・・・グッド!

その小さい男の子は初めて

おばあちゃんにブリキの飛行機を買ってもらった。

その飛行機はピカピカに光ってとてもきれいな姿をしていた。

だから毎日大事にして部屋の中で遊んだ。

男の子は飛行機は飛ぶものだと思っていた。

ある日彼は重大な決意を胸に秘めて河原に飛行機を持って行った。

その日はよく晴れていて風もない。

その子は紙飛行機を飛ばすみたいに飛行機の胴体を手にもって

その腕を高くあげて

「空まで飛んで行けー」って言ったんだ。

男の子が手をゆっくり離すと

飛行機はゆっくりと飛んで行った。

太陽の光をキラキラと反射しながら。

どこまでもどこまでも空の彼方に・・・

飛行機は見えなくなってかえって来なかった。

男の子はすごく満足そうな顔をしてお家にかえって行った。

PC調子が悪く編集再掲載の記事が続いています(汗)

イッピーの独り言

(あの飛行機は今でも何処かの空を飛んでいるんだよ・・・きっとパー

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です