みんな元気ですか
きのうのつづき・・・
天使ジュヌビエーブのお話はさらに続きます。
レムリアやアトランティスの古代文明は海底に沈んだ。
その原因は科学の力を乱用したからだと説明されている。
おなじ過ちを繰り返さないためにもその意味をもう少し
深く理解する必要があるのよ。
いつか来た道になってはいけない。
いま地球は再びその危機にさらされている。
あなたたちは今レムリアやアトランティスと
おなじような科学力を持っているから。
ジュンの説明はこうだった・・・。
文明が海に沈んだのは科学の乱用がその原因ではない。
それを使った人間の心に原因がある。
天変地異はいずれの文明にも確かにおきた。
大陸が海に沈むほどの大規模なものだった。
しかし巨大クリスタルが誤作動したからそうなったのではない。
その事故が直接の引き金になったのでもない。
巨大クリスタル・・・つまり「ヌープン」には何の罪もない。
ちょうどそれは現代の「ヌーク(原子力のこと)」と同じ。
名前が似ているのも偶然ではないかもしれない。
原子力には何も罪はない。
ジュンはボクの目を覗き込んだ。
ここのところを良く理解してと言いたいようだった。
彼女は話を続ける・・・
すこし飛躍した話に聞こえるかもしれないけど
これが宇宙の本当の姿。
地球には意識がある。そして意志もある。
地球が何かをしようとしたらたいていの事は出来る。
地球にはそれを助ける仲間もいる。
地球はいつでもより大きな宇宙の心と繋がっている。
人が地球・・・つまり大自然の心から離れてしまうと
人類は宇宙で孤立する。
すると結果として自然消滅する。
それが地球の意志・・・。
それが宇宙の意志・・・。
日本でも古代には人の心は大自然と繋がっていた。
人々の社会生活は大自然と一体だった。
為政者は大自然の声を聞いて政治を行っていた。
だから政治は「祀りごと」と呼ばれていた。
あるとき政治は人と人の勢力争いに姿を変えた。
権力者の心は大自然から離れていった。
それが今に続いている。
人々は今はもう地球の声を聞くことはない。
人類は今瀬戸際にいるの。
自然消滅するかどうかの。
天使ジュヌビエーブの話は
さらに驚くべき方向へと続きます・・・
(地球に異常がないかどうかパトロール中のボク・・・)