歴史のシンクロニシティー 20 神と人とのつながり

みんな元気ですかドキドキ

キーワードは水・・・グッド!

銀河は渦巻状の星の集まりです。

中心核に向かって渦をまいています。

何十億年もその姿を保っています。

しかし、回転する遠心力で星がなぜバラバラに遠くに飛ばされて

しまわないのかという点が、長い間謎でした。

そこで物理学者はこう考えました。

洗濯機の中を渦巻く水を想像してください。

その中にテニスボールをいくつか浮かべます。

テニスボールは飛び出すことなく水の渦と一緒に同じ場所を

回転します。星が自分の力で宇宙を回転しているとは考えにくく、

何かに動かされていると思われています。

銀河にはこの洗濯機の中の水と同じような

物質が充満していると考えられたのです。つまり星は何かと

一緒に動かされていると物理学者は考えました。

それがどんなものか目に見えないし、わからないので

暗黒物質(ダークマター)と呼ばれています。

別の物理学的側面から銀河宇宙を見てみます。

波にはたて波とよこ波とがあります。たて波はピッチング。

よこ波はローリングといいます。横波はねじれる波です。

宇宙での波動はこのよこ波のねじれ波動で伝わって来ます。

明らかに宇宙には何らかの物質が充満していると思われます。

媒体がなければ波は伝わらないからです。

DNAがねじれ構造をしているのはこの宇宙からの

波動がねじれる波と言う事と関係していると思われます。

一方・・・

DNAが出来るためには水とケイ素が必要です。

その水は宇宙には普遍的に存在すると言われています。

宇宙に充満するダークマターは水のような性質もあるのかもしれません。

だとすると・・・

ゆったりと流れるセーヌ川が人の感情を写し取るように

人の体を流れる水が感情をそのまま表し、それが宇宙に充満する

液体のような「何か」を伝わって銀河の中心核に届く・・・

という事もあるのかもしれません。

DNAはもともと水にはぐくまれて誕生しました。

水は命の源と呼ばれます。単に人の渇きをいやすということと

違う根源的な事を教えているのかもしれません。

続きはまたね・・・グッド!

(遠い目・・・)

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です