♪恋しくて♪ ビギン&元(はじめ)ちとせ (YouTube変更しました)

みんな元気ですかドキドキ

土曜日のMusic musicだよ・・・グッド!

イッピーパパのカラオケの十八番、Biginの「恋しくて」です。

今では彼らの名曲中の名曲です。

きょうは奄美の歌姫「元(はじめ)ちとせ」とのデュエットです。

この「恋しくて」を初めて聞いたときは

あの伝説の深夜オーディション番組「イカテン」こと

「イカスバンド天国」でした。今ではほとんど

覚えている人もありません。

でも彼らのデビューは衝撃でした。

ビギンはこの直前まで、あまりにも売れなくて

故郷の石垣島にみんなで帰ろうと決めていました。

この番組出演を最後に。

そうなんです。

このテレビ番組に出演することに

彼らは何の期待もしていませんでした。

最後の花を咲かせるつもりで彼らは

精一杯歌いました。

でも神様は彼らの努力をちゃんと見ていました。

彼らのブルースの心をちゃんと見ていました。

この番組出演した時の彼らは他の出演者のレベルを

はるかに超えていました。

それほど彼らの歌を初めて聞いた人に衝撃を与えたのです。

この歌には心がありました。

何よりもハートを揺さぶるストーリーがありました。

そのブルースの心をを聞いてください。

♪恋しくて♪です・・・

奄美の歌姫「元ちとせ」の切ない歌声はこの曲に独特の

味を添えています。

「グイン」と呼ばれる奄美独特のこぶしがその味を出しています。

沖縄は日本でしょうか・・・

もちろん日本人のもともとの心の故郷です。

以前書いたシリーズのレムリア・超古代やまと文明の痕跡を

残します。これこそが日本人の心のふるさとかもしれません。

だからこそハートを揺さぶる何かがあるんです。

ビギンも元ちとせも大好きです。

聞いてくれてありがとう・・・

$イッピーの独り言
(ボク・・・あの頃を・・・思い出すよハートブレイク

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です