宇宙を旅する地球はボルテックス

みんな元気ですかドキドキ

ついに見つけた・・・グッド!

太陽の周りをまわる地球とその仲間たちの想像図は

教科書にも出てきますがどれもちょっと実態とは違います。

実際には宇宙の果てしない海の中を

らせんを描きながらすごいスピードで進んでいます。

そのイメージがこれ・・・

なんとそのスピードが時速7万キロだそうです。

よく振り落とされないで太陽と一緒に就いて行ってる。

その4倍くらいの速さで走ればもう少しで光のスピードです。

(その後少し調べました。光の速度は時速に直すと

約10億キロだそうです。この記事の表現は違うようです。

くれぐれもこの部分を引用しないでくださいね。)

重力波もすごいけど

足元の地球も実はその実態は

もっとすごいかも

それがどうしたのとか言わないでね。

だってこれって命そのものを表す

ボルテックスなんだよ・・・


(もう笑うしかないよね・・・)

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です