犬の神様と猫の神様

あるところに捨てられた子犬がいました。

寒い雨に打たれてしおれていたところを

やっとその子を拾って飼ってくれる人が見つかりました。

お家に連れていかれます。

そこはあたたかいお家でした。

優しい飼い主は子犬を、いい匂いのするタオルで丁寧に拭いて乾かしてくれます。

おいしくて暖かいご飯も用意してくれました。

そのお家には小さい子供がいました。

その子供は子犬と一緒に眠ります。

子犬は安心して眠りにつきます。

眠りに落ちる前に疲れた体をやっと休めるとこう思ったのでした。

こんなに優しい家の人は見たことがない。

暖かい寝床も用意してくれるしご飯もすごくおいしい。

きっとこのお家の人たちは神様に違いない・・・

 

あるところに捨てられた子猫がいました。

寒い雨にうたれてしおれてみゃーみゃーないていました。

やっとその子を拾ってくれる人が見つかりました。

お家に連れていかれます。

そこはあたたかいお家でした。

優しい飼い主は子猫を、いい匂いのするタオルで丁寧に拭いて乾かしてくれます。

おいしくて暖かいご飯もくれました。

そのお家には小さい子供がいました。

その子供は子猫と一緒に眠ります。

子猫は安心して眠りにつきます。

眠りに落ちる前に疲れた体をやっと休めるとこう思ったのでした。

こんなに優しい家の人は見たことがない。

暖かい寝床も用意してくれるしご飯もすごくおいしい。

こんなに親切にしてくれるなんて

きっと僕は神様に違いない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です