母なる大地

みんな元気ですかはてなマーク

風さんにが僕に教えてくれた事がある。

地球は水の星だって。

海の方が陸よりもずっとずっと多い。

そして海は時々3つの女の神様の姿になる。

一番やさしい姿の時の名前はマリア様。

みんなをやさしく見守っている。

次は観音様。

海で遭難した人を救うことがあるらしい。

そして弁財天様。

嵐を連れて来ることもあるけど陸地をうるおす命のみなもと。

みんな水の精。

みんな女の神様。

だから地球の事を母なる大地って言うんだね・・・

イッピーの独り言

(きょうも僕は詩人グッド!・・・に見えるかなあ!?

そうかもねって思った人はポチッとペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です