四葉のクローバー

みんな元気ですかはてなマーク

イチョウの木のボスを見分ける方法を覚えてますか?(樹木の友達を作る 2)パー

樹木にもボスがいるってお話だけど、もちろん普通の野草とか山菜とかにもボスはいるんだ。

そして四葉のクローバーさんにも・・・

その人の名前は仮に”ひらめきさん”ってしておく。

”ひらめきさん”はクローバーの葉っぱと友達。

出会いは突然にやってきたんだ目

ある日”ひらめきさん”が歩いていると道端で偶然四葉のクローバーを見つけたんだ。

でそれを親しいお友達にあげたの。

それからは不思議なことに四葉のクローバーを探しに行くと頻繁に見つけることが出来るようになった。

しかも五つ葉とか六つ葉とかも見つかることもある。

先日も5~6センチもある巨大な四葉のクローバーを見つけたんだって。

家からそう遠くない場所でそれを探すらしい。

みんなも探した経験あると思うけど四葉のクローバーってそんなに簡単に見つかるもんじゃない。

特に探したいときにはね・・・ましてや五つ葉とかは・・・

だからこれって本当はすごいことなんだよ!!

これには秘密があるんだひらめき電球

その秘密って言うのはクローバーのボスが”ひらめきさん”の事を友達と認めている事なんだ。

だから”ひらめきさん”が四葉を探しに来たら気持ちよくいつも仲間を分けてあげるんだよ。

クローバーのボスは知っているんだ・・・

”ひらめきさん”がクローバーの仲間を無駄にしないで彼らがちゃんとその役目を果たすめの素敵なステージをいつも用意してくれていることを・・・

そのステージで彼らは輝くことが出来るんだ・・・

頑張って植物と友達になれる人もいる・・・

ひとりでに植物と友達になれる人もいる・・・

自然とつながるってことだし・・・どちらも素敵なことだと思う。

クローバーさんと友達になれたら、そのクローバーさんのほかの友達とも友達になれるかもしれないし・・・

その友達の友達から、僕も君の友達だよって向こうから教えてくれるかも知れないよ・・・

自然はこうやってみんなつながってるのかも知れない・・・

僕らが知らないだけで・・・音譜

イッピーの独り言

(あしたはパパを連れて四葉のクローバー探しに行こうっと・・・クローバー

(見つけたらおばあちゃんにあげるんだっドキドキ

わたしも四葉のクローバー探そうって思った皆さんはポチッとペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です