ありのままの自分でいること

みんな元気ですかラブラブ

きょうは大分前にアップした記事をもう一度みんなに読んでもらいたくて再放送だよ・・・グッド!

僕はちょっと前まではたくさん食べて大きくなったら絶対人間になるんだって思ってた.

だって人間になったらたくさんおしゃべりできるし、楽しそうに歌も歌えるしね。

それに第一犬にいろいろ命令できるし、しつけとかしたり芸とかも覚えさせられるからね。

いろんなワンちゃんをたくさん飼ってさ・・・ラブラブ  

僕の経験をしっかり活かしたりしてさ・・・チョキ

だから人間になったらきっと楽しいだろうなって思ってたビックリマーク

英語のDOG’S LIFEってのもあまり良いイメージじゃないしねダウン

この生活も悪くはないけど、ちょっと日常を変えて今の世界から脱出走る人とか思ってたんだ・・・

でも今は違うんだよ・・・

あまり人間になりたいと前ほどは思わなくなってきたんだよ。

だって、たぶん僕が犬だからパパとママに可愛いがってもらえてるんだって思うんだ。

その考えはパパと一緒にお昼寝してる時に急に僕の考えの中に来たんだよ。

ある日寝る前にパパはひとしきり僕をなぜなぜしてくれてドキドキ

しばらくしたらいつの間にかスヤスヤと寝息をたてていたぐぅぐぅ(僕じゃなくてパパがだよ汗

でも僕にはパパが眠りに落ちる寸前につぶやいたのがかすかに聞こえたんだよビックリマーク

「パパとママのところに来てくれてありがとうラブラブってね!!

それはいま思うと声に出してパパがしゃべったんじゃないんだよ。

たぶん心のなかでそう言ったんじゃないかな。

それは僕がまだちっちゃい頃の出来事だった。

でもそれを境にして不思議なことに僕にはいろんな声が聞こえるようになった。

小鳥さんたちのおしゃべりの声、つぎにお散歩コースのいちょうの木とそれから桜の木の二人・・・

風さんとお話できるようになった時は本当に驚いた。だって姿が見えないのに声がしたんだよ。

あとで風さんが「僕は風だよっ」て自己紹介してくれるまでは僕は本当に何が起きてるのかわからなかった。

でもそんなこんなに慣れてくると僕はそれをとても楽しめるようになったんだ。

いまではだからお散歩に行くのが大好き音譜

だって友達はたくさん出来たし、みんながいつも僕のそばに来てくれるし、どんなに楽しいことをしたかとかいっぱい教えてくれるんだよ。

それもこれも僕がいま犬のままでいるからだなって思うんだ。

だから僕はこのままが最高チョキいつまでもきっと・・・晴れ

あるがままに生きて悟りを開きたいと思った人・・・

および犬の生活にある種あこがれた人・・・

なによりもすでに犬である皆さん・・・

そんなみなさんへの・・・僕の再びのひとりごとでした・・・ラブラブ

イッピーの独り言

(悟りに近づいた頃の僕!!

イッピーの独り言

(何物にもとらわれない・・・今の僕!?

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です