子供に寄り添う

みんな元気ですかドキドキ

「幸福への近道」の輝さんの最近の言葉から・・・

幸福は

Date: 2011.04.18

小さなお子様の将来を、

親御さんは気になるあまりに、

お子様の良い部分を見ずに、

ご自分の考えるラインを進めると、

必ずお子様は良い出逢いが

出来なくなります。

大切なお子様の未来を輝かせるのには、

いつも「良いお友達が出来ますように」を、

心で思いながら進路を考える事です。

それと、親はお子様が健康なら、

それが一番の幸福だと云う事も

忘れてはいけません

転載ここまで

輝さんはあの東北地震を予知された方です。

最近も地震についていくつか書かれていますが

ご興味がある方は「幸福への近道」で検索して見て下さい。

アクセスが今でも相当混雑しているようでなかなか辿り着けませんが

何回かトライしているとつながるようですので・・・。

今日はそのことではありませんが・・・

イッピーパパはもう子育ては卒業しました。

男の子が二人います。

その二人の事を思い出して

この言葉は心にしみました。

二人ともたくさんの友人に囲まれています。

そして難しい時にはみんなにいつも助けられています。

そのことを思い出させていただいた素敵な言葉です。

「よいお友達が出来ますように」

子供のために親がこのように祈る・・・

小さい子供さんを預かる保育園や学校の先生にも

こんな気持ちがあったらすてきだなって思います。

子供の気持ちの中に大人が入り込んで

何かを強制する事は難しいと思います。

でも大人は子供に寄り添う事が出来ます。

その時にこの祈りを込めた眼差しがあれば必ず

気持ちは届くんだろうなって思いました。

この言葉をじっと見つめていると

込み上げて来るものがあります。

イッピーの独り言

(おいらもいい出逢いがたくさんあったさ・・・パパに感謝さ・・・おい、いいこと言うねぇ~・・・グスン汗

ペタしてね
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です