心は愛 命は炎 魂は旅を

みんな元気ですかドキドキ

ちょっと変わった旅のお話・・・グッド!

(らばQより)

QUOTE:

イッピーの独り言

クレイグズリスト"Craigslist"と言う、個人間売買や人探しなどの

情報交換を目的としたアメリカのサイトがあります。

そこで両親を亡くしたと言うカナダ人女性が、少し変わった

お願いをしたことが話題となっていました。

女性が投稿した依頼は以下のものでした。

「両親が他界しました。二人が強く望んでいたことの一つに

旅行があります。もしこれからどこかに旅行をする人がいたら、

両親の遺灰を少しだけ持って行って、撒いたところを写真に

撮ってもらえないでしょうか。

もし協力してくれる方がいたら、ぜひ連絡ください。」

イッピーの独り言

旅行が好きだったという両親(ウィリアムさんとアリスさん)のために、

旅先で散骨してきて欲しいと言う、カナダ女性の呼びかけでした。

場所は問わず、行き先で写真を撮ってほしいというのだけのお願いです。

すると25人ほどが連絡をくれ、彼女はスプーン半分くらいの遺灰を

それぞれに送ったそうです。

すでにパリ、ラスベガス、アムステルダムで撒かれたと言い、

さらにハワイ、オーストラリア、マレーシア、イギリスにも持って行って

もらえそうだとのことです。

彼女によると、最初は両親の一部分を失うような気持ちになったものの、

写真やストーリーが届き始めてからは、この選択をして良かったと

思えるようになったそうです。また、持って行ってくれた人々が、

まるで自分の家族のように感じたとも語っています。

ちょっと変わった弔い方ではありますが、両親もきっと喜んでいるのでは

ないでしょうか。

UNQUOTE:

ボクはおもうんだ・・・

これとてもいいお話だって。

なぜって・・・人間は死んだらきっと魂になる。

そしてこの両親はまた旅を続けることができるから・・・。

でも日本ではこれ実は自由に行うことはできないんだよ。

骨を埋めるには埋葬許可証が必要だし・・・

墓地埋葬法という法律があってその第4条には今でもこう書いてある。

「埋葬又は焼骨の埋蔵は、墓地以外の区域に、これを行ってはならない。」

散骨には特別な場合を除いて制限があるんだよ・・・

なんだか死んでも何かに縛られている感じがする。

でもね・・・

想いの世界は自由だもの・・・だれも制限することはできない。

だから人は

命は炎になって燃やし

心は愛を知るために人生を生き

魂は旅をつづけるんだ。

ビ~ヴァ!イマジネ~ション!!

イッピーの独り言

(ボクながい旅にでるんだよ・・・って、胴もながいだよって言うな・・・ほっといて汗

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です