時間の謎 アンドロメダ

みんな元気ですかドキドキ

きのう時間旅行の事を書いたのでもう一つ・・・グッド!

(編集再掲載です。)

みんなももこんな経験をしたことがあるかもしれませんね。

例えば何かをしてて一瞬だけ自分が今までと違う場所に

いるような気がしたことはありませんか?

デジャビュの事を言ってるんじゃないんです。

その反対なんです。

ある日ボクは夢の中で不思議な星に行きました。

ボクがその星の街で通りを歩いていると

困ったことが起きたんです。

実はその星ではなれないとまっすぐ歩けないんです。

なぜって・・・

その星ではかなり頻繁に身の回りの景色が変わるんです。

しかも瞬間的に全部の景色が変わります。

まるで連続性のない景色を毎瞬毎瞬見せられているような感じ。

つまりテレビのチャンネルをザッピングしているみたい。

この星を初めて訪れた人は最初はすごく戸惑う。

でも何度かこの星に来るとその事に意味があることに気がつきます。

するとだんだん慣れてきてそれほど困らなくなるんです。

その意味とは・・・

目の前で見ている景色は実は

過去と未来が同時存在しているってこと。

つまりこの星では時間の感覚が地球とは違うんです。

普通ボクたちは今と言う時間に生きています。

それは過去や未来に対して現在とも言います。

この星では

今を生きることが出来れば

過去も未来もなく

つまり・・・通りをまっすぐに歩けるんです。

だけどもし今を生きることが出来ていないと

その人の心の状態そのままに

時間もいる場所もごちゃごちゃになってしまう。

まっすぐに歩けなくなるんです。

地球では今を生きようとしなくても

通りはまっすぐに歩く事は出来る。

だから今を生きることに集中する必要がないんです。

ただ通りを歩くだけならね・・・

ありがたいことに

時間がまっすぐに流れているからね・・・。

そうなんです

時間がまっすぐに流れている事って

本当はありがたいことなんです。

(よーく考えると・・・時間さえあたり前じゃないんです。)

そうそう・・・

その星の名前はなんだか知りたいかい?

その星の名前は・・・

アンドロメダって言うんだよ。

イッピーの独り言

続きはまたね・・・グッド!

イッピーの独り言

(おいらの課題は・・・今を生きると言うよりは・・・前を見てぶつからないようにまっすぐ歩くこと・・・あはあせる

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です