松田聖子 ♪瑠璃色の地球♪

みんな元気ですかドキドキ

日曜日のMusic musicだよ・・・グッド!

きょうは松田聖子の「瑠璃色の地球」です。

ボクは夢でこんな光景を見ました・・・

あるとき汚れた地球を見て

大きな母船に乗った異星人の司令官が

ため息を漏らします。

そしてつぶやくんです。

もうこの星はダメかもしれない。

人びとは戦いに明け暮れて

地球が命ある星だということを忘れ

その地球を傷つけている。

誰も地球の深い悲しみの声を拾いあげる

こともしない。

もう手遅れ・・・

心優しいその異星人はそう言って地球をあとにします。

しかしその時に奇跡のようにこの歌が

聞こえてくるんです。

「瑠璃色の地球」という曲が。

司令官はその声とメロディーに聞き入ってしまいます。

そして思うんです。

我々にはもう少しやることがあるかもしれない。

もう一度操舵室に指令を出します。

「進路変更!地球に進路を戻せ!」

そして・・・

奇跡が起きるんです。

地球は救われます。

もう一度虹色の愛の光に包まれて

地球は輝きを取り戻すんです・・・

地球は大丈夫です。

だってこんなにきれいな歌があるんです。

それを受け入れる熱い心もあるんですから・・・


(変装して地球に降りた母船の司令官と部下約2名・・・)

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です