愛の白魔術 2 心の悩み軽くするには

みんな元気ですかラブラブ

昨日の続き。

昨日の手のひら魔法の方法でもダメだと言うくらい大きな問題を小さくする方法だよグッド!

これはかなり効き目がすごい。だからあんまり使わない方がいいかもしれない。

だって悩みは問題は本当は神様がくれた贈りものだって可能性があるから。

それを片っ端から消して行っては生きている意味が薄れる事になるかも知れないからなんだよ。

でもどうしてもって時もあるからそんな時のために教えてあげる。

この魔法は海と地球を味方につける・・・理由は後でわかるよ。

そのために水の力と川の流れの力を利用する方法・・・とてつもなく強力。

始める前にエネルギーの世界でこの水と川の流れの二つにどんな力があるのかを理解しておくことが大切・・・

出来ればこの二つを先に読んでおくとさらにわかると思うよ。

1) 水の力について理解を深めるために・・・リンク→水の秘密

2)川の流れの力を理解するために・・・リンク→地球(テラ)の旅立ち 再びパリ 光の未来へ8

上の二つを読む時間がない人のために簡単に解説するね。

1)水には感情や波動をきわめて正確に転写する能力がある。よい言葉を受けた水は綺麗な結晶を作る。

その反対に汚い言葉を掛けられた水は醜い結晶をつくる。冷蔵庫の中の果物でも優しい言葉をかけられたら長い間腐らないで長持ちするのと同じ。

2)川の水には上記1)の理由で人の話を聞いてくれるエネルギーがある。川は優れた聞き手なんだよ。

最近は傾聴セラピーと言うのがある。聞いてもらうだけで人は安らぐんだ。

もうひとつ川には時の流れと同じような作用がある。川の流れをじっと見ていると人の心はなごむ。長い時間眺めていても飽きない理由がそこにある。川には流れるものが持つ強力な感情を変化させる力があるんだ。

例えばメロディー、涙、汗、香り・・・全部流れるもの・・・

これは時間が問題を解決することとある意味同じなんだ・・・感情を変化させる力を持っている。

魔法使いの家はよく川のほとりにある。

これは川自体が相手を隔てる意味もあるけど・・・

本当は川が攻撃してくる人の感情を和らげるからなんだ。

つまり興奮して戦闘モードの相手の感情を和らげるから・・・

敵の攻撃の防御には川はとても力を発揮する。

日本のお城がお濠(ほり)で囲まれているのも一つにはこのエネルギー的理由があるんだ。

ここまで理解してもらえたら次に具体的方法・・・

1.昨日と同じに問題の正確な認識作業をすること。

2.ここでも問題をとらえてそれが何かを短く表現する事はおんなじだよ。

3.ここから少し昨日と違うんだ…

湿らせた土にラベンダーの精油を2~3滴しみこませておく。

ラベンダーは祈りが届くためのエネルギー。

土は地球のエネルギー。

水は感情を変化させるエネルギー。

その土はお花の種をまいた時くらいの湿らせ具合。

それを水がしみ出さなようなふたを閉められる容器に入れる。

ふたを閉める前にその土に向かって自分が解決して欲しい問題を話してきいてもらう。

これを2~3日繰り返す。

すると君の問題は土の中に転写されてはっきりと醸成されるんだ・・・細菌を培養器に入れておくのと同じだよ。

話し終えたら「問題」が外に出て来ないようにしっかりとふたをする。

4.ちゃんと「問題」が培養されたと思ったらそれを夜になったら川に流しに行くんだ。←ここ一番重要!!

川の大きさはあまり気にしなくてもいいんだ。

ちゃんと流れていれば大丈夫・・・

でも気分の問題があるから出来れば大きな川の方がいいけどね。

その川に土だけ全部流す。

5.最後に川の精霊に向かってしっかりとお礼を言うんだ。

「自分の問題を根こそぎ全部持って言って下さって本当にありがとうございます。深く感謝致します。」とね。

小さい声でもいいからしっかりと言うこと。完了形で言うことが大事。

もうこれは実現したんだって潜在意識にちゃんと沁みこんで行くからね。

出来れば川の精霊が好きなお酒・・・日本酒・・・を少し川に捧げるといいかもしれない。

そのさい酒の入ってるビンは持ち帰ること。川はごみで汚されることを嫌うから。

その意味で河原に落ちているごみを少し拾うのもお礼の代わりになる。

6.いくつかの注意点・・・

ここで大切な事はこの一連の作業と祈りは夕方以降に暗くなってから行うこと。

昼間は川がいろんな感情を引き受けているから忙しくて相手にしてもらえないかもしれないからね・・・

これも自分を変えるための白魔術・・・

この魔術を使うときは決して人を恨んだり・・・

問題が起こった事を人のせいにするような気持ちを持ったらいけないんだよ。

それを忘れにようにしてね。

それとこの魔術は黒魔術じゃなくて白魔術・・・

自分に跳ね返ってきたりはしないから安心してね。

最後にとても大事なこと・・・

君の問題を抱いて川の流れは海にそそぐ・・・

だから海がその問題を浄化してくれる・・・

そのことに深く感謝の祈りをささげること・・・

そして海を抱く地球に感謝をささげること・・・

そうすれば問題はいつの間にか解決してる。

だって海と地球と言うこれ以上ないくらいの大きな存在が君のために味方についていてくれるんだから・・・

この続きはまたね・・・グッド!

イッピーの独り言

(君の悩みが解決することを・・・祈る僕・・・って、寝てるわけじゃないからねあせる・・・ほ、ほんとだよパー

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です