ペットとの絆 もう一つのご先祖供養

みんな元気ですかラブラブ

きのう僕は人間のご先祖さまに心を向けて感謝することを書いた・・・グッド!

きょうはペット達の事だよ。

ペットと仲良くなるにはいろんな方法があると思う・・・。

ちゃんと愛情を持ってしつけをする。

するとペットはそれにちゃんと応えてくれる。

もちろん愛情と甘やかす事とは違う・・・。

それはだれでも頭の中では分かっている。

でも中には・・・可愛がり過ぎて・・・

しつけを失敗したりして・・・

どうしてもうまく仲良しになれない事もある。

赤ちゃんの時から育てている動物には特に愛情を持ったしつけは大事だと思う。

それがその子たちのためでもあるから。

だってそれは人間と共に生きることを選択した種族の生きるための知恵だから・・・。

参照リンク「種の選択」→こちら

「種の選択2」→こちら
←これ小難しい話じゃなくて可愛い子馬の話しだよ。よければ読んでみてねパー

でも厳しさと甘さのさじ加減はなかなか難しい・・・。

時々その子たちをわがままにしてしまう。

でも不思議な事に・・・

捨てられているのを拾って来たワンちゃんや子ネコちゃん・・・

それに・・・保険所で自分の身に何が起きるのかをさとって・・・

怖くてふるえている子たちを育てた経験のある人は・・・

分かると思うけど・・・

一度そんな子と仲良くなるとすごく愛情深くなってくれる・・・ことがある。

(人間のほうじゃなくて・・・ワンちゃんやネコちゃんのほうがだよ・・・)

僕もワンコだから・・・そんな子達とよくお話をする・・・

自分のお母さん(飼い主さん)の事を

すごく誇りに思って・・・

絶対僕が・・・私が・・・守ってあげる・・・

って思ってる子たちが多いんだ。

そんな子たちの意識や霊性はすごく高い。

人間と同じで苦労や怖い思いをした分だけ・・・

魂は成長する・・・って事だと思うんだ。

そんな子達とは問題なく・・・

もちろんすごくいい関係の友達・・・

時にはそれ以上の・・・絆で結ばれる事が出来る。

でもそんな子ばかりじゃ・・・ない。

時には飼い主さんが途方に暮れるくらい・・・

手に負えない子たちもいる・・・

そんな子達に飼い主さんはいろんな方法を試したと思う・・・

でもあきらめないで辛抱強く愛情を注いでほしいと・・・

僕は心から思う・・・。

いつかその子たちも分かる日が来る・・・かもしれないから。

そんな日の喜びはきっと・・・すごく大きい。

僕は思うんだ・・・

そんなお母さんやおねえちゃん達に是非・・・

最後にもうひとつ・・・

試してみて欲しいことがある・・・

その方法で・・・

心の友達になれるかもしれないから・・・

それは・・・

その子たちのご先祖様にお祈りを捧げる事。

その子たちみんなに必ず・・・数十億以上のご先祖様がいる・・・。

その中のどのご先祖様が欠けてもその子はここにいないんだ。

だからその子がここにいることは奇跡なんだ。

そのことに感謝すること。

その子は・・・もしかしたら・・・

意味があってお母さんのもとに来ているんだよ・・・。

だって宇宙には・・・偶然ってないんだから・・・。

お母さんや家族にとっては・・・

偶然拾ってきたかもしれない・・・

可愛いからペットやさんで買って来たのかもしれない・・・

でも・・・その子たちが・・・お母さんやその家族を選んで・・・

一緒になるために・・・

生まれて来ているのかもしれないんだよ。

そのことにも感謝の祈りをささげるんだ・・・

すると・・・もしかして・・・

その難しい子と・・・もっと友達になれるかもしれない。

いや・・・きっとなれると思う・・・。

だって・・・その子の遺伝子には・・・

その子のご先祖様の遺伝子がはいっているんだし・・・

ご先祖様はきっと飼い主さんの・・・感謝のお祈りを受け止めてくれるから・・・。

だって・・・感謝の祈りの力は・・・

何よりも何よりも・・・強力なんだから。

心の友達って・・・そうやって出来るのかもしれない・・・

「天使になったペット達への伝言版」のグルッぽはまだまだメンバー募集中で~す。

リンク→こちら

イッピーの独り言

(ご先祖様に祈りをささげつつ・・・光を求める僕・・・お祈りは必ず届くんだよお月様

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です