シリーズ ギャグだよ!

みんな元気ですかドキドキ

今日もスマイルで行きます・・・グッド!

その1.

テレビで歌番組を見ていた父親が「ヘエー、“めけこ”

なんて珍しい名前のコがいるんだね」と言うので見てみ

たら、荻野目慶子ちゃんが可愛らしく歌っていました。

父ちゃん、荻野で切るんじゃないよ。

(す、すこしむりがぁ~・・・)

その2.

「若い人」や「青い山脈」の作者の石坂洋次郎氏は

青年時代オペラ歌手になりたいと考えていた。

ある声楽団のテストを受けたがテストをした指揮者が聞いた。

「君はオタマジャクシ(音符)を知ってるかね」

「はい、知ってます」

「じゃ、君のパートを決めるんだか

ら声いっぱいに歌ってみたまえ」

ピアノが鳴り出すと、石坂氏は歌い始めた。

「オタマジャクシはかわいいな。

頭はまるく尾は長く…」

(先生なんだかすごく恥ずかしいです・・・)

その3.

「もう七時半だわ。七時からずっと待ってるっていうの

に、もう…」

「何時に会うことになっているんです?」

「五時ですわ」

(そりゃ会えないでしょう・・・)

その4.

患者「先生、私は長生きしたいんです。

    ですからお酒も飲みません」

医者「タバコは?」

患者「一切やりません」

医者「女は?」

患者「見るのもイヤです」

医者「ほかに道楽は?」

患者「何にもありません」

医者「それじゃあ、長生きする必要はありませんなぁ」

(ごもっともです・・・)

その5.

「娘や、ちょっとお聞き。お前は本当に恥ずかしいと

思わないのかい?同級生の女友達はみんな離婚

しちまったっていうのに、お前はまだ結婚もしてないんだから…」

(おかあさん、そっち?・・・)

イッピーの独り言

(ちゃんと聞いてる?・・・寝たふりするなよあせる

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です