Eric Clapton

みんな元気ですかドキドキ

きょうの♪Music music♪はエリック・クラプトンだよ・・・グッド!

彼のギター独特のメロディアスな世界にお連れします。

最初は彼の息子の死を悼んで作った曲・・・

「もし天国でボクに会ったら名前が

わかるのだろうか・・・」で始まるこの曲

「Tears in heaven」です。

このYoutube動画にアップされたコメントを一つご紹介します。

ある女性からです・・・

”I don’t know how he can sing this and

not break down… every time I hear it I think

of the loss of my girls and it brings me

to tears… I know this is for his son,

and that makes me cry for his loss too.”

「この曲を歌える彼は強い人だと思うわ。私はこの曲を

聴くたびになくした娘のことを思い出して涙が止まらなく

なるんだもの。この曲は彼が自分の亡くした息子のために

作ったことは知っている。だから彼のためにも涙が

止まらなくなるの」

クラプトンの曲はどれもメロディアスで流れるようなギターが

特徴です。「Wonderful Tonight」は沖縄出身のグループ

Beginもカバーしてる名曲です。

他にもジョン・トラボルタが主演した映画「フェノミナン」の

主題歌になった「Change the World]なども大好きな曲です。

これイッピーはカラオケでよく歌っています(あは!)

次の曲は子供を失って初めてわかる父親の悲しみ・・・

自分の父親が自分をどのように思って見ていたかを

切なくもきれいなメロディーに乗せて歌います。

この曲の彼のギターはもう伝説です・・・。

(映像が出ないときはダブルクリックしてね。
PCのみです。ごめんなさい!)

初めてサーカスにつれて行った時彼の小さい息子は

切符を握りしめてそれはそれは興奮していたんです。

これから始まるゾウやライオンのショウに

小さな胸をワクワクさせながら・・・。

$イッピーの独り言
(この上に何があるのか・・・ワクワクするボク音譜

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です