天狗の腰かけ

みんな元気ですかドキドキ

天狗のお話し・・・グッド!

こんなお話がありました。

先日娘の七五三で筑波神社に参拝に行ったときの事

3歳になる娘がニコニコしながら空に手を振っていました。

娘にどうしたのと聞いてみたら

神社の大きな木の梢にポケモンの

バシャーモがいたと言うんです。

その時は気にしなかったんですが

後でふと思い出してポケモン図鑑見たら

それはおもいっきり天狗でした・・・

イッピーの独り言

神社で天狗さんを見たと言う話しは本当に多いんです。

お祭りや御祭礼のときに神社に出かけたら

御神木や鳥居を注意してみてくださいね。

あなたにも天狗さんが見えるかも知れません。

ときどき天狗さんに守られている人たちがいます。

守護霊に天狗さんがついている人も

以前「オーラの泉」で紹介されていました。

もう引退したけどプロ野球の新庄選手もそうだったと思います。

その人たちも山や神社でよく天狗さんを見るそうです。

天狗さんが見えると言う事はやはり

天狗さんとご縁があると言う事なのでしょうか・・・

イッピーの独り言

(僕も見たことあるよ・・・おいでおいでしてたよ・・・こうやって・・・あせる

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です