ニコラス・エドワーズ ♪君が歌詞(うた)になる

みんな元気ですかドキドキ

Musci musicだよ・・・グッド!

三連休最後の日のMusic musicはニコラス・エドワーズ君です。

バラ―ドを歌わせたら本当にうまい彼です。

オレゴンの高校で日本語を学んでいた2008年に

日本の領事館主宰の日本語スピーチコンテスト高校生の部で

2位になりました。リベンジを果たし2010年にはついに同じ

スピーチコンテストで優勝したんです。

それほどニコラスは日本語に魅せられ日本にあこがれていました。

両親が特に日本と関係があったわけではなく、自分で日本語を

勉強することを選んだんです。

過去世でよほど日本と強い関係があったのかもしれないですね。

父さんがミュージシャンだったこともあって小さい頃から

歌手になりたいと思っていたそうです。

そして彼は日本に行きたかった・・・。

その二つの夢が同時にかないました。

「美しすぎる19歳」としてキャッチフレーズを持つニコラスは

現在日本でメジャーデビューしています。

いくつかアルバムも出しています。

ニックネームはNyk(ニック)です。

ニックの為に書かれたオリジナル曲を聞いてください。

「君が歌詞(うた)になる」です。

同じシングルにおさめられたカバー曲には

以前ご紹介した中西保志の「最後の雨」も入っています。

所でもう30年前になりますが古谷一行さんの主演で

「オレゴンから愛」というフジテレビのドラマがありました。

覚えている人もいるかもしれませんね。

オレゴン州が日本からの観光誘致のために力を入れたドラマです。

オレゴンと日本はご縁があるのかもしれません。

以前オレゴン州の高校生がホームステイでわが家にひと夏

滞在した事もありました。フィル君元気かな・・・。

ちなみに・・・

ニコラス・エドワーズ君は実は東京の世田谷のイッピーの

地元に住んでいます。

2回ほど見掛けました。

一回目はカラオケ屋さんの前で友人と話していました。

彼は意外に背が高いんですよ。

186センチあるそうです。

2回目はつい先週小田急線経堂の駅前の広場を

友人3人と歩いていました・・・あはは!

そんなこんなでニコラスには親近感が湧くんです!


(あっ・・・ニコラス歩いてる・・・グッド!

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です