風は友達

みんな元気はてなマーク

きょうも雨でまたお散歩行けないからおうちで静かに瞑想ぐぅぐぅ

瞑想をすると僕はいつも少し詩人になる。 (あれ汗僕って今日もまたかっこいいグッド!

この雨は台風の影響らしい台風

で今日は僕の友達の風さんのお話しするね。 でもその友達は台風の仲間じゃないビックリマーク

風さんんはとても不思議ひらめき電球 小鳥さんとか桜の木みたいな他の友達とは違う。

いろんな形に姿を変えることができる。

それに僕の感覚から行くとみんなすごい年寄り。その分想像を超えるくらい賢い。でもいたずら好きな子供みたいなところもある。

風さんは世界を旅してる。だからたくさんいろんなことを知ってる。

風さんにもいろんな種族がいるらしい。やさしい種族や荒々しい種族。でもみんなそれぞれが地球との約束事を守ってるんだってパー

風さんには大きく分けて二つの種族があるらしい。ひとつは雲や雨といつも行動をともにする種族。

もうひとつは雨と一緒じゃない種族。その中にそれぞれたくさんグループがあるらしい!?

雲や雨と一緒の種族は海風族波、それ以外は陸風族霧て言うんだってビックリマーク

この二つの種族は決して戦いはしない。

陸風族の風さんはみんな遊び好き。楽しいことが大好き。

子供の風さんは僕にいつもかけっこをしようと誘いかけてくる。

夢の中で僕は風さんに負けないくらいい早く走る。僕は空飛ぶファルコンになって風と走る。

競争すると僕は勝ったり負けたり。 

僕が勝つといろんなお話をしてくれる。それが風さんからのご褒美!!

僕が負けたら僕は相手の勝利と栄誉を惜しみなく誇りを持ってたたえてあげる。

そんな時風さんはとてもうれしそう音譜

風さんは大草原の動物とも駆けっこをする。 

遊んでくれたお礼に食べ物や薬草の場所を教えてあげるんだってビックリマーク

僕の夢の中にも風さんはかってに出たり入ったり自由FREE・・・だって友達だからねニコニコ

海風族は海の仲間。台風は海風族。彼らの大事な役目は海の中を定期的にまぜること。海や陸の命はこのおかげでとても恩恵を受けているらしい。

そして海流の流れを助けること。海流は浅い表面と深い深海と違うらしい。深海の海流はとても長い長い時間をかけて地球を周る。だから地球は生きている。

風さんは僕にそんなことも教えてくれる・・・

だから僕は雨の日も退屈しない・・・ニコニコ

イッピーの独り言

(夢のなかでファルコンになって空をかけてる僕ぐぅぐぅ

(どこがってつっこむなショック!

この続きを聞きたい人はポチッとペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です