地球(テラ)の旅立ち 5 神集いへの道

みんな元気ですかラブラブ

きのうの続き・・・グッド! (小休止のモノローグ音譜

僕はこのはなさくやひめになんだかとても勇気をもらった気がした・・・と言うか勇気をもらったんだチョキ

だって今までは・・・単なる遊びでファルコンになって遠くに飛んで行って・・・いろんな友達作ってただ楽しいだけの僕だった。

・・・まあそうは言っても本当は友達になったみんなからすごくたくさんの事を教えてもらったり、たくさんの感動をもらった・・・だからただ楽しいだけだったというのとはちょっと違うんだけど・・・

だからいままで友達になったみんなには僕が大きくなったら何かお返しが出来ると本当にいいなって思うんだ。(僕は夢の中でファルコンになった時は無敵の(?)戦士にもなれるんだけど犬の時はまだ本当は子犬なんだよ・・・わんわん

それにこれからはなんだか友達を作るのもすごく意味が出来たような気がするんだ。

それは決して僕の旅の目的に合わない人と友達にならないってこととかじゃなくて、友達になれて本当にうれしいってことをもっともっと伝えることが出来そうな気がする。

それに僕がいつも世界が一つになったらいいなって思いながらみんなと遊べたらその思いは必ず相手にも伝わる気がするんだよ。

その気にさせてくれたのは最近友達になった精霊たちなんだ。

精霊の世界は心の精妙な動きの世界・・・

一緒にいる相手と心がシンクロするんだよ・・・

一緒にいるだけでお互いがお互いを高いところに連れていくことが出来るんだ。

僕の心の動きが相手の心とハーモニーを作るんだ。

そして二つの心が一つになる・・・(あっ、そ、そういう意味じゃなくて・・・汗

その時僕の心はイメージで香りの音楽を奏でる・・・するとそれが相手には心地よい音楽になって聞こえるんだ。もちろん相手が好きな香りも一緒にね・・・

僕は次の行動に移る前に今まであったことを自分のために少し整理することにした。

(もし時間があったら以下のリンク先の昔の話をもう一度読んでみてねパー

ジュヌビエーブは僕が彼女と会ったのは必然だと気付かせてくれた・・・パリは燃えているか 5

ラヒーリオはマリア様の祈りを僕に見せてくれた・・・不思議な少年 4

クプナは僕にとても素朴な、でも本当の愛を見せてくれた・・・Hawaiian wedding song

風さんは僕の能力に気付いてくれた。そしてぼくを気長に育ててくれた・・・風はともだち 2

イチョウの木と友達になって人と植物のつながりを知った・・・樹の友達を作る 2

アメリカパンサーと友達になって僕の大自然をみる目が変わった・・・最後のアメリカパンサー

どの場面でも僕は感動に震えた・・・涙が止まらないこともあった・・・

ここまで思い出してから僕は本当に大切なことに気付いた・・・

それは少し前に戻るけど、最初の頃のお話しの中で森のみんながボスの木を中心にして一つになっていること。そのボスが教えてくれた言葉・・・

みんなで一つになって大きな叡智のかたまりになれば意識は限りなく広げることが出来る」と・・・森の気象予報士 2

・・・その言葉の隠された本当の意味を僕はわかってはいなかった・・・

僕は知ってる・・・風さん(大自然神の分身)は・・・僕に今この時が来ることをあの時から・・・いや多分もっと前から知っていたんだ。

そして必要なことをあの時から僕に教えようとしていたことを・・・

もう一度このはなさくやひめのみことのあの言葉が僕に響いてきた・・・

「大自然の神は私たちに出来ないお役目は与えないわ。」・・・と。

僕にはもうわかった・・・

みんなを一つにすることは僕には出来る・・・

僕がそれを難しいと思えば事は難しくなる・・・

でも僕が出来ると思えばそれは可能なんだって事が・・・

だってこれは全部僕の夢の中で起きていることなんだ・・・

しかし僕にはもう確信が出来ていた。

精霊たちが一つになれば世界は加速度的に一つになっていく。

なぜって精霊の世界で起きることは人間の世界で時をおかずに起きるんだ・・・

それは夢の中の世界に限定されることではない。

現実の世界でも必ず起きるんだ・・・

そして精霊たちは今や一つになろうとしている・・・

なぜなら僕も頑張ってその助けになることを決めたから・・・・・・

この続きはまたねグッド!

おしらせパー

(このブログのことを「セラピストみほの心の交流所」さんに取り上げていただきました。しかもリンク付きでのご紹介です。心がとてもあたたかくなるご紹介内容です。元気もでますよ。イッピーは本当にうれしかったのでこの記事をここでご紹介したいと思います。イッピーへの素敵なコメントもいただいています。

ぜひ訪ねてみてくださいね。ここから記事に飛べます。 → ぐんぐんのもと

イッピーの独り言

(もう僕には迷いはない・・・チョキきっぱり・・・とした目で

ななめ上の希望を見つめる僕!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です